© Copyright 2015, 国立人文研究所 All Rights Reserved. 

KUNILABOの2020年4月期講座中止について(2020年4月6日更新)

この度、国立人文研究所は、新型コロナウィルス感染が広がっている現状を考慮致しまして、KUNILABO4月期の講座実施を中止させていただくことといたしました。


 詳しくは以下の内容をご覧下さい。


(1)新規お申し込みについて
  ・新規受付は、実施予定が確定するまで停止いたします。
  ・9月期講座実施予定は8月上旬をめどに確定しHP、SNSなどでお知らせいたします。
(2)すでにお申し込みの方について
  ・2020年4月期は中止とし、予定されていた講座はそのまま9月期に開催予定です。

  ・9月期に同じ講座の受講を希望される場合にはそのまま受講権を維持していただくことができます。

  ・現時点でキャンセルをご希望の方は、受講料を返金させていただきますので4/20までにkunilabo@kuniken.orgまでご連絡頂きますようお願い致します。(キャンセル料はいただきません)

   ・2020年9月期の日程確定時点での受講が難しい場合には、手数料なしでキャンセルいただけます。

  ・9月期には、2020年4月期に予定されていた講座を、当初予定されていた回数(4回ないし8回)実施する予定です。
   ・開講困難な状況がさらに長引く場合には、9月期も10月以降の開講となる可能性があります。
   ・最終的に9月期の開講も困難な場合には、全額返金いたします

   ・9月以降の開催に関する詳細は8月上旬を目途にHPおよびお申し込みいただいた際のメールアドレスにご案内させていただきます。


みなさまにはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご質問お問い合わせはkunilabo@kuniken.orgまで、よろしくお願いいたします。

​国立人文研究所/KUNILABOの新型コロナウィルス対応について

​2020/03/02

 ​ご存じのように、新型コロナウィルスのため不特定多数の方が集まるイベント等の危険性が指摘されております。これを受け国立人文研究所・人文学の学校KUNILABOでは以下のような対応をさせていただくことになりました。受講生を始め、関係するみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

1.「人文学の学校KUNILABO開校4周年記念イベント(阿部公彦氏講演会)」の中止について

3月15日開催を予定していた「人文学の学校KUNILABO開校4周年記念イベント(阿部公彦氏講演会)」は中止とさせていただきます。

 ・すでにpeatixを通じてチケットを購入されているお客様にはpeatixから返金されます。

  - クレジットカードご利用の方:購入の際ご利用のクレジットカードに返金されます。

  - コンビニ・ATM決済の方:peatixからメールが届きますので必ずご確認ください。

 

 ・あわせて予定されていた2019年9月期修了式についても当面延期とさせていただきます。別日程で開催の場合には受講生のみなさまにあらためてご連絡させていただきます。

2.4月期講座の開始延期について

4月開始予定の2020年4月期講座については、4月の講座について実施を見合わせ、開始を延期いたします。今後状況を見極めながら、5月以降の開始に向けて調整いたします。詳しくは以下の案内をご覧下さい。

(1)これから新規申し込みを予定されている方

   新規受付は、実施予定が確定するまで停止いたします。

   実施予定は4月上旬をめどに確定しHP、SNSなどでご連絡いたします。

(2)すでにお申し込みの方

  ・4月に予定されていた講座は実施を見合わせます。

  ・開始は5月を目標とします(コロナウィルスの状況により判断させていただきます)。

  ・当初予定されていた回数(4回ないし8回)実施予定です。

  ・実施日程は確定し次第ご連絡を差し上げます。

    日程については4月上旬を目処にご連絡いたします。

    状況により5月開始が困難な場合も4月上旬にご連絡いたします。

    開講困難な状況がさらに長引く場合には、逐次ご連絡いたします。

  ・新しい日程での受講が難しい場合には、キャンセル手数料なしでキャンセルいただけます。

    キャンセルの意思確認、キャンセル方法のご連絡は日程連絡時にさせていただきます。

以上です。参加・受講を予定されていたみなさまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

​ご質問お問い合わせは:info@kuniken.org まで、よろしくお願いいたします。